ツツジ満開の八方が原と那須岳登山
1日目 八方ガ原 約10万本のツツジは近くで見るものではなく、遠くで見るものですな。 大沼公園は確かに湿原ですが、それ程驚くようなものではありませんでした。
 2泊したウエルネスの森は部屋が格段に広く、食事も夕食はコースで絶品?、朝食はバイキングですが品質が高く満足。ただ、夜の飲み物の高さには閉口しました、ビール1杯が670円はぼりすぎでしょう。 事前に部屋でビールを飲んで行きましたので、夕食の時は1杯だけ、又帰ってきて部屋での見直しでした(f^^ 

2日目 那須岳の登山はガスが出て時々しか展望が開けなかったですが、それでも登山の気になりました。 一気に頂上に行き、おはち巡りのあと、なんとか小屋に向かい、そこから左回りに中腹を回って帰ってきました。 地獄谷風のところがここかしこ、活火山を実感しました。 
 沼原湿原は何か湿原ではなく水が少なかったです、行った時期が悪かったのかなあ?

3日目 ゴルフを出来たのは良かったです、2000+貸しクラブ1000円で一人で早朝ゴルフを楽しみました。 帰りに寄ったペンタックスは素晴らしいコレクションでした、時間が昼食にかかり長居が出来なかったのが残念。 その後の宇都宮餃子はなかなか美味しかった、もう一つの「みんみん」系列のも味わってみたいですな。



ここが八方が原、写真で見るのが良いですねツツジは。

大沼公園

宿泊施設はウエルネスの森、とんでもなく広い部屋でした



那須岳というか茶臼岳

この写真は気に入っています

沼原湿原



ペンタックス博物館
inserted by FC2 system