旅の名前 孫を連れて開幕戦と京都花見
都道府県 大阪府、京都府
目 的 岐阜にいる孫を連れ出して京都の桜を見に行こうと計画、宿を色々物色した挙げ句に日取りを決めたら、なんと丁度開幕戦が大阪ドームで開かれる日ではないか!! でもって、急遽、桜見物に開幕戦観戦をセットした。
百 選 なし
日 程 20100326-29
自宅から息子に送ってもらい函南駅へ、ここから18切符で美濃太田まで行き、娘が連れてきた孫を預かる。 車中で弁当を広げて昼食、大阪に着いてとにかくホテルに荷物を預けて、地下鉄でドームに向かう。 帰りにグッズを仕入れてホテルに帰り着く。

ガラガラの車内で昼食

このあと孫も寝てしまいました( ^-^ )

電車が好きそうです

一旦ホテルで一休み

地下鉄を降りて球場に向かうところ

後ろの方に貸してもらったグッズです

寒かったのでもらったやっけを羽織らせました
ホテルを出てやはり地下鉄で梅田まで行き、京都に着く。 まだ早すぎた桜で、御所の中を散策し昼食を桜の脇で食べる。 錦市場をぶらついたあと大津に向かい、この日の宿泊先「ロイヤルオークホテルスパ&ガーディンズ」にタクシーで置いたのは5時を回っていた。 宿泊先のメモを忘れて長女に電話でネットで確認してもらうアクシデントあり(f^^) 夕食では昨夜に続き孫に泣かれてしまった、母恋しでした。

錦市場にて

大きな部屋でした、でもそれ程高くはない

食堂に行くとき、孫の様子が既に少しへんかな

食事の途中で感極まり泣きべそ、ママと電話でやっと泣きやむ

泣いたことは忘れてしまい枕飛ばし
18切符を使って美濃太田まで行き、迎えに来てくれた次女と二人目の孫と一緒に一泊して帰りました。
高級そうな朝食、わてにはあわん

朝、広い庭を散策

球場でもらったやっけ?を陸冬に掛けたところ
inserted by FC2 system