旅の名前 大山登山と千葉ガム戦観戦と京成バラ園
都道府県 神奈川県、千葉県
目 的 ちょっと登山とタイガース観戦+バラ園
百 選 -
日 程 2012.6.15-18
6/15
 大山の入り口。 階段をたっぷり上る、両脇に旅館が犇めく。

 やっとこケーブルカーの出発駅に到着。

 皇太子はケーブルカーには乗らなかったようですね、こっちは歳なので往復使いましたf(^^;)

 下社、この左裏手から登り出し、帰りは右手に戻ってくる。

 1/4くらいにある夫婦杉

 頂上の灯籠、かなり参っております(f^^)

 標高が高いので涼しかったです、しかし天候悪く視界なし

 帰りの小さな滝、この編まで来ると余裕が出てきて笑顔

 大山を侮ってはいけませんでした、ケーブルカーで登って、あとは2時間でしたが、やはり久しぶりの山登りで足腰ガックリ。 天候が悪く眺望なしはがっかり。 
 市原市憩いの里でお風呂に入るが、なんとこの日は県民の日だか市原市の日だかで、無料だった。 道の駅あずの里いちはらに車中泊。
6/16
 海浜幕張駅は大混雑していました、雨のためここから100円バスで直行しました。

 手形の大きさに女房は感心していました。

 トラッキーと名前はなんて言うのかなあ? ペンギン? アホウドリ?

 風船飛ばし、ちょっとシャッターを切るのが遅かった (f*^_^)

  朝から雨でこれは中止かなあと重い、いつも使う椅子が壊れて買い換えるためにイケアに見に行く、しかしニトリで見た椅子のほうがよっぽど良かったのでそっちにする。  
 雨が上がり始めて、いんじゃあ球場に行くかとこの日に泊まるホテルに引き返して、チェックイン。 電車とバスを乗り継いで球場に到着するも、仲間が誰もいなくて心配になる。 でも、試合が始まると段々と集まってきて、意外な展開の試合に一喜一憂でした。 
 相変わらずガムの応援は見事でした、特に9回裏に福ちゃんが捕まりかけ2アウト満塁から押し出しデッドボール、次のサブローに一発が出ると逆転サヨナラの緊迫した場面になってしまい、両応援団の猛烈な応援合戦は気持ち良かったですな。 もちろん勝ったから、言うことなしf(^^;) 
 祝勝会でへべれけになり、ホテルに帰り着いた記憶はわても女房も余り無い・・・って程に飲み過ぎました。 なにしろ野球の話から、民主党の首相批判まで幅広くしゃべくりまくったために、ボールに日本酒とホンマに飲み過ぎやったなあ、まあそれも勝ったからですがね。
6/17
 京成バラ園の入り口
 これはバラではありません

これもバラではありません

 これがバラ

 天気が良くなる方向で、京成バラ園に撮影に出向く。 バラは時期を過ぎており写真になるものは数少ない、ただ雨上がりで水滴の感じはOKでした。 花は時期を過ぎると駄目ですねえ、難しいです。 で、この日はそれしかせず。
6/18
 モンベルのリュックを買う。

 梅欄を発見、やっぱり梅欄焼きそばでしょう・・・がわては上海焼きそばにした、梅欄焼きそばが正解でした。

 帰り道に木更津のアウトレットに寄って、悦之のリョックとわての車で使うコーヒー用耐熱保温コップを購入する。  フードコートにある梅欄(本店は横浜中華街、祝勝会で何回か使いました)で昼食、例の梅欄焼きそばはやっぱり美味でした。
inserted by FC2 system