旅の名前 アミティ修理後のお試しふらふら
都道府県 信州
目 的 久しぶりに一人旅をしたくなった
百 選 -
日 程 2013/6/4-9
6/4
予定はすぐに変更。 吉田のうどんをしんたくで食べるつもりで行ったら、駐車場が満杯でつるや食堂で食す、食べ始めは小麦粉なんですが、進むと良い感じになるのでござる。天ぷらうどんが400円なり、安い。 60年もやっているという店、おばあちゃんが少しぼけ気味。 蔦木宿の風呂が火曜日は定休日だとさ、入れずヘ(´o`)ヘ   涼しいを通り越して寒いくらい。 冷蔵庫のSWを切って寝たら、温度上昇、SW入れるとうるさいうるさい。 ガス冷蔵庫の再登場か?
6/5

横谷峡に出掛ける、前にえっちゃんと紅葉を見に行ったところ。 ここで乙女滝に行って、レイバンのサングラスを紛失、探しに行くが見つからずヘ(´o`)ヘ  展望台まで車で行けたので行ってみるが、紅葉でもなければ・・・。 

 昼食はパスタ、安上がりでしたな

そのあと見射鹿池に廻るが、雨が激しく、しばらく待つが諦める。 縄文の湯に入る、一日入らなかったので気持ち良かった。
6/6
堀金の里にとまり、その近くの烏川渓谷緑地を散策、なんのことはないが、水辺の緑は良いですねえ

諏訪湖畔にある格安の温泉、250円なり。 普通の銭湯なんですが、ちゃんと温泉。 割と綺麗でしたね。
6/7
守屋山に登山。 

 東峰までは1時間30分くらいで、楽々ではないが着く。 

 そこから稜線を30分ほどで西峰に到着。 土曜日で大勢の登山者あり。天候は良かったが、遠くの山々は霞んでいた。 久しぶりの登山でお疲れでした。
inserted by FC2 system